中国に関することならなんでもここで質問しよう!
中国ビジネスから中国旅行、中国ニュース、日中関係まで……中国に特化したフォーラム・掲示板。

※テスト運営中ですが既に利用できる状態になっています。是非ご利用ください。

中国語会話無料講座

スポンサード リンク

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-1-11 20:55
zhouna  新米   投稿数: 1
美しい“人工の仙境”―樹氷

樹氷は北の地方で、冬の厳寒期のみ見ることができる仙境の美しい景色です。樹氷は立ち上る霧が周囲にある温度の極めて低い木の枝、建物などにあたり、小さな氷晶となって付着したものです。真っ白な氷晶は白い衣服となって川岸のヤナギ、松の枝を覆い、まるで水晶か白い玉の彫刻を彷彿とさせるようにすばらしく、あまりにも数が多くて見きれません。でも、この物理的条件がそろうのはとても難しいので、樹氷もなかなか見られるものではありません。
吉林は中国でも有名な樹氷の景勝地で、独特な地理条件があるため、ほとんどの冬の間、霧氷を見ることができます。なぜなら気候は厳寒で、冬の明け方の平均気温は零下20―25℃、湖上から水力発電所が放つ湖水は0から4℃。この温度差が湖水に発生すると濃霧が生まれ、数十里の雲霧、樹氷が急速に人々目の前に現れます。

www.sorachina.jp
投票数:38 平均点:4.74
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

  条件検索へ


スポンサード リンク
PR
中国リンク総局登録案内
中国に関連するサイトをお持ちですか?
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

メインコンテンツ